2006年02月23日

No.32 Reel tap

今日は日本代表のインド戦でした。
6−0、完勝ですね。FIFAランク118位らしいからね〜
久保、佐藤のシュートはFWって感じで上手かったです。
試合をテレビで見れなかったのが残念でたまりません(><)
次戦は、沖縄でも是非テレビ放送してくれるといいんですけど。

では、第32弾!

Reel tap

です。前回のReel pusherと同じく、両足にボールを挟んでこすり上げて、足の裏でボールを叩きつけてボールを上げます。
地面に叩きつきる足(僕は右足)を少し、体の内側に向けて動かすとやりやすいと思います。
最初にボールを高くこすり上げるとやりやすいです。

次はFlying click to Leg overです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

No.31 Reel pusher

明日は日本代表のインド戦です。
なんで、日テレなんですか〜。日テレって沖縄では放送ないんです(><)
応援させてくれ〜って感じです。
スポーツバーか職場のBSで観戦するしかありません。
たくさん点をとってもらいたいですね^^

さてさて、第31弾!

Reel pusher

です。両足でボールを挟んで、こすりあげたところを足の裏で地面にボールを叩きつけて、ボールを高く上げます。
こすり上げてボールを上げる時に高く上げることと、かかとに近い部分で叩きつけるのがコツです。

次はReel tapです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:32| Comment(13) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

No.30 Inside bounce around

久々の更新です。
月に10回前後は更新したいと思ってるんですけど。
仕事が忙しかったりして、なかなかボールを蹴る時間がありません。
ようやく仕事も私事も一段落してきたので、たくさん練習して実力upしたいです^^

昨日のフィンランド戦は見事な勝利でした^^
久保は本調子からは程遠そうに見えましたがきっちり仕事をして今後に期待大です。

ではでは、第30弾!

Inside bounce around

です。Inside bouceでボールが上がったところで足を回してキャッチです。
コツはInside bouceをしっかりやることです。きれいにボールが上げることが大切です。

次は、Reel pusherです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:46| Comment(2) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

No.29 Back hook lift

土曜日に日本代表の試合がありますね。
小野伸二のプレー楽しみです。
しかし、なんと沖縄ではテレビでの放送がないんです(><)
無念すぎます。
スーパーサッカー頼みです。

では、第29弾!

Back hook lift

です。足の裏でボールを引いて、反対足で跨いでボールを引いた足でボールを上げます。
ポイントは右足にボールをうまくのせて高く上げることです。
何度かやればコツがつかめると思います。

次はInside bounce aroundです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:57| Comment(6) | TrackBack(4) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

No.28 Cross reel tap

今日、大黒がフランスでの初ゴールを決めてましたね^^
右足でのループシュート、うまいシュートでした。
明日の試合で僕も得点できるといいんですけど。

さてさて、第28弾!

Cross reel tap

です。Cross reel Liftのように足の外側でoutsideでボールを挟んでから、こすり上げてボールを上げます。
それをそこから、足の甲で地面に叩きつけてボールを上げます。
Roll'n tapと同じようにまずボールをきれいにあげることと、ボールを叩く位置がポイントです。

次回は、Back hook liftです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:35| Comment(3) | TrackBack(1) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

Trick一覧(H18.2月)

今日から2月です。
早いものでフリースタイルを初めて半年がたちました。
出来るようになったトリックはようやく30トリックほどです。
少ないですね〜、月5トリックペースです。
まぁ、サッカーを本業としていますし、僕の実力はこんなもんだと思います^^
6月に子供が生まれたこともあり、なかなかサッカーする時間がなかったのも事実です。
↑と言い訳してみたりしています。
のんびりと練習しながら、フリースタイラーを目指します。

半年でマスターしたトリックをまとめてみました↓↓↓^^
サッカーサッカーのブログランキングへサッカー続きを読む(トリック一覧へ)
posted by manirayasi at 23:53| Comment(10) | TrackBack(1) | Trick 一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

No.27 Roll'in tap

今日は試合でした。
子供と妻の応援の中、なんとか勝ちました^^
応援のおかげです^^

では、第27弾!

Rollin'tap

です。Roll liftと同じように両足ではさんで左足でこすり上げます。ここでこすり上げたボールを足の甲で地面に叩きつけて、ボールを上げる技です。
コツは叩くことよりボールをきれいに上げることと、ボールを叩く位置をつかむことですね。甲の位置とか、ボールのどこかとかですね。
ちなみに僕は甲の指側、すなわちトウを使ってます^^

次回は、Cross reel tapです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

No.26 Roll lift

今週は久米島に行ってきました。
行きはRACのプロペラ機でした。帰りはJTAの小型ジェットでしたが・・・
久米島は初上陸でした。仕事だったので特に島を回ることが出来ず、残念でした(><)
次は、旅行で行きたいです^^

さぁ、今日は第26弾!

Roll lift

です。両足ではさんで左足でこすり上げて、かかとで蹴り上げてます。
すごく簡単です。
とは言え、いまいちきれいにできてませんね(><)
Lift upは苦手なんですよね〜

次回は、Roll'in tapです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

No.25 Leg over outside

沖縄の北部では桜が満開です。
南部の方でも見頃を迎えつつあります。
沖縄では桜前線は北からおりてくるんです。桜は一度は寒くならないと咲かないらしいです。

では、今日は第25弾!

Leg over outside

です。Leg overは外回りで足を回しますがこれは内回しです。
左足でボールを上げて、右足を回します。Leg overより足を早く回さないといけません。
Leg over outsideの場合は最初に蹴った左足が邪魔になるので、左足を下ろしてから右足を回さないといけないんですね〜
結構きびしいです(><)見ての通りいっぱいいっぱいです。

次は、Roll liftです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから

posted by manirayasi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

No.24 Aroud the world inside double

ルマンの松井とヘラクレスの平山が得点したようですね。
ルマンの松井は前半31分にコーナーからつないで1点、次は振り向きざまのボレーシュートで2点。
素晴らしいすぎる^^ワールドカップでも頼む〜
平山は前半25分に、右サイドからのクロスにどんぴしゃヘッド!
こちらも素晴らしすぎる。ジーコ、平山をよんでくれ〜

ではでは、僕は第23弾!

Around the world inside double

です。Around the world insideの2連発です。足を早く回すより、いいボールを上げることがコツですね。

次回は、Leg over outsideです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

