2006年09月18日

No.62 Flying click to Leg over to ATW inside

最近練習怠けてます(><)
仕事と子供の相手で毎日疲れ気味です〜(とりあえずいいわけです)
サッカーの方も夏の中断が終わりかけてますし、練習が本格化しとりますし・・・

そんなこんなの間に、フリースタイル歴が1年越えてます^^
フリースタイル歴1年の割には、実力がさみしいものはありますけど、1年頑張ってるのは素晴らしいです。
継続は力なり〜
ってことでこれからも頑張って行こうと思ってます。

ってことで、第62段!

Flying click to Leg over to ATW inside

です。
3Comboです。Flying clickからLeg over、ATW insideにつなげてます。
これは結構成功率が高いですが、最後のATW insideにつなげるのが難しいです。
最近、あまり練習してないので1つ1つのトリックの完成度が下がってま〜す(><)
もう少し成長したいです。もうフリスタ歴1年越えてますし(−。−;)
フリスタ動画はこちらから(Ranking)

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

No.60 ATW inside to Flying click to Leg over

昨日のイエメン戦は2−0でしたね〜
なかなか得点できない展開でしたが、守備はさすがに安定してました。
個人的にはトップ下のオンザボールのスキル、特に狭いスペースや早い展開での、が不足してるように感じました。
中盤からの効果的なパスがなかったような・・・
日本代表イエメン戦の詳細はこちらから(Ranking)

では、第60弾!

ATW inside to Flying click to Leg over

です。ついにきました━━(゜∀゜)━━!!!!
初の3Comboです。トリックの名前通り、ATW insideからFlying click、Leg overにつなげています。
ATW inside to Flying click、Leg overは出来ますが、3Comboとなるとかなり難しいです。
Comboは1つ1つのトリックの完成度が重要です。次のトリックに行くために繋ぎのキックが重要でもあります。
次のトリックが出来る場所にボールを持ってくる、これが結構難しい。
練習あるのみです^^
フリスタ動画はこちらから(Ranking)

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 07:37| Comment(3) | TrackBack(10) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

No.60 Knee around the world

しばらく、風邪でダウンしてました〜
夏風邪は全くをして、治りが遅いですね。
まぁ、風邪気味なのに徹夜で仕事してる僕も僕もですが・・・

夏風邪のせいで・・・フリスタの練習できないし・・・体力も技術も落ちてるし・・・
(落ちるほど技術があるのか?なんては言いっこなしです)

ようやく8割方治ってきたので今週あたりから少し練習再開してます^^
週末も練習しちゃいます^^

では、第60弾!

Knee around the world

です。
膝からのAround the worldです。
膝に当てるときに大きくはずまさないのがコツだと思います。
高く弾ますと足を回すのがつらい・・・体が硬いんです(−.−;)ダイヤモンド並・・・

最近、病み上がりなので核技の練習を止めて、Comboを練習してるんですがダメですね。
結構できるようになってた2Comboの成功率も下がってます。
それでも、ときたま3Comboも成功するようになってます(^0^)
そのうち、動画とってきます^^
フリスタ動画はこちらから(ランキング)

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

No.59 Mitch around

沖縄JAMで、他の人のトリックを見てかなり勉強になりました。
脱力感、これが結構大切な気がします。
バカボンドでも、宮本武蔵もそういってましたし〜
僕の場合、核技なんかはパワーで無理矢理速く足を回そうとしてましたが、力み過ぎて余計にダメなんですね〜。
サッカーのキックなんかも、力み過ぎるとろくなことがないのと同じです。
みんな、力抜けてて上手でした。

昨日は沖縄JAMでコツをつかみかけたMアラを練習しました。たま〜に成功するようになってきました。
見本を見せてくれたdlitさん、サンクスです<(_ _)>

ということで、第59弾!

Mitch around

です。二つ目の核技です(^0^)v
いよいよ僕も中級者の仲間入りって感じがしてきました〜
ATW insideからFlying clickにつなげています。この技もSwirl aroundと同じく2つで一つのトリックって感じで難しいです。
Swirl aroundはATWが内回しなのですぐFlying clickにつなげますが、Mitch aroundは外回しなのでタイミングが難しいです。
成功率がまだまだ低いので、これからも集中的に練習していきたいです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

No.58 Flying click to ATW inside

ワールドカップも終わって、サッカー観戦する機会がなくなって、さみしいです。
楽しい1ヶ月でした。レベル、モチベーションともに高い試合ばかりでした。
でも、おかげさまで日本にいながら、ドイツとの時差ボケで仕事中居眠りしかけてます(><)

W杯で、ますますサッカーが好きになりましたが、W杯で感じたプレーのイメージと自分のプレーの大きな差にとまどいが隠せません。
イメージはあるが、体や技術が全く付いてきません。

まぁ、懲りずにフリスタに、サッカーにと練習に励んでいきたいです^^

そういえば、昨日子どもといった公園でフリースタイラーを見かけました〜
上手でした。僕ももっと上手になりた〜い(^0^)

では、第58弾!

Flying click to ATW inside

です。一応Comboです。
Flying clickからATW insideにつなげています。
できれば、この後にLeg overあたりにつなげて、3Comboしたいところなんですけど、如何せん、Comboの後はたいてい体勢が崩れてしまうんですよね〜
やはり、Comboは1つ1つのトリックの完成度と次のトリックに行くためにキャッチが重要だな〜と感じてます。
次のトリックにつなぐ余裕が必要です。
案の定、ATW insideの後はうまくコントロールできてませんし(><)
3連休→3れんきゅう→3こんきゅう→3こんぼう→3コンボってことですね(バカ)

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

No.57 Swirl around

今年初台風が沖縄に来ております。
おかげ様で今日は仕事でした。
日曜日に仕事するとなんか週末休んだ気がしないので、次の一週間の仕事の効率ががた落ちしてしまいます。
今週も、明日月曜日から仕事だというのに、テンション下がりぱなしです。やるゼロです。

それに、今晩はワールドカップ決勝!
バランス的にはイタリアか〜と思いつつも、ジダンのラストダンスに期待してフランスの勝利を予想します。
でも、フランスの守備的なサッカーよりはイタリアの方が好きですけど。

では、第57弾!

Swirl around

です。ついにきました━━━(゜∀゜)━━━!!!!
出来るようになるまでかなり時間かかりました。
ATW outsideからFlying clickにつなげています。
このトリックの難しさは2つのトリックで1つのトリックだということです。
ATW outsideで足を回しながらFlying clickにつなぎます。Comboなら1つのトリックが終わって次のトリックって感じなんですが、1つのトリックの最中に次のトリックをするイメージです。
ようやく成功率が上がってきましたが、まだまだです。
NIKE本にはこれが出来れば上級者って書いてますが、フリスタは日々進化していて、これで中級者のようです。
中級者、うれしい響きです(^0^)v
次は、3Comboに挑戦しようと思ってます。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

No.56 ATW inside to Around click

沖縄はもう夏本番です〜
梅雨に練習出来なかった分も練習するつもりで頑張ってますが、なんと言っても暑いです。
15分も練習したら汗ダラダラです。
ほんとにもう、つゆだくな感じです。

ワールドカップも後は決勝と3位決定戦を残すのみ。
準決勝では最後の最後でイタリアがドイツを撃破しましたし、ジダンのラストダンスのフランスがポルトガルを僅差で破りました。
しかし、世界のトップクラスの国のトップコンディション&トップモチベーションのレベルの高さには驚かされます。
日本のレベルを痛感されます。
スキルもそうですが、全員が最高の集中力、レベル高すぎです。
中田英のような厳しさや試合にかける思い、全員がその領域になったとき、日本にも道が見えるかもしれません。

決勝はフランスの勝利を予想してますが、イタリアも強い・・・楽しみです。

では、第56弾!

ATW inside to Around click

です。ATW insideからAround clickにつなげています。
Comboの中でも簡単なトリックです。Repeat aroundに行く感じでAround clickにつなげばいいんです。
その割には、Around clickがきれいに出来ていませんが・・・(><)

最近はAround the worldがinside、outsideともに精度が落ちています。
おかげでなかなかComboが決まりません。
練習あるのみです^^

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

No.55 Flying Clipper360

W杯もベスト8が決まり、中休み中に寝不足(-.-)zzzも大分解消しました^^
今日はドイツvsアルゼンチン、イングランドvsポルトガルのゲームがあります^^
どちらも楽しみな試合ですが、特にドイツvsアルゼンチンが楽しみです。
絶好調なチームの同士の対戦ですし、攻撃的な試合が期待できます。2002年より確実にレベルアップしたクローゼを中心としたドイツの攻撃も楽しみですが、ホームのドイツの守備をアルゼンチンがどう攻めるのかも楽しみです。

土曜日の朝はサッカーの練習、いいゲームを見ていいイメージでプレーしたいです。
でも、最近はいいイメージを持ちすぎて背伸びしたプレーをしがちです。自分に置き換えながらイメージすることが大切かもなんて思ってます。

では、第55弾!

Flying Clipper360

です。Flying clickの変化技ですが、くるって回るところが結構おしゃれで好きなトリックです。
Flying clickは足の甲で蹴りますが、Flying clipper 360ではインサイドに当てながら回転します。
着地する頃には180°回転しといて、着地してから残りの180°回転してキャッチです。
くるっと回って、キャッチするのが結構むずいです。インサイドに当てるためには結構ジャンプしないといけなし、回ってるからボールを探さないといけないしって感じです。

次回あたりはいよいよ、Swirl aroundの動画をアップ出来ればな〜と思ってます。
ようやく成功率が上がってきました^^

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

No.54 Switch dexterity

沖縄はもう梅雨が明けました(^0^)
早くも夏がやってきました〜

毎日雨だった梅雨の時期はフリスタやサッカーの練習が出来ないので、梅雨明けを祈ってました。
ようやく練習できるようになりましたが、さすがに夏です。昼間が暑すぎて練習も大変です。
ワールドカップで寝不足の体には沖縄の太陽はきついです(><)

今日は夕方から練習してきました^^

では、第54弾!

Switch dexterity

です。Leg overを左右と連続してやってるんですが、これが難しいです。
左足のLeg overの後にきれいにボールを上げないと次の右足のLeg overにつなげれません。
逆に言えば、左足のLeg overをきれいにきめれば、後は普通に右足のLeg overをするだけです。
Leg over(No jump)を練習した成果で、2つめのLeg overに少し余裕がありました。
全体的にもう少し余裕をもってトリックを成功させられるといいんですけどね〜
最後が結構バタバタしてますし〜

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

No.53 Leg over to ATW inside

沖縄ようやく梅雨が明けそうな感じです。
ずっと雨が続いてましたし、全国ニュースにもなってる災害関連の仕事でヘトヘトです(><)
昨日も、休日なのに朝まで仕事でした〜
まぁ、職場に遅くまでいますので、ワールドカップの試合はほとんど見てます。
記事はそのうち、アップしたいと思います。

昨日は、仕事から帰って爆睡した後、久々のフリスタの練習してきました^^
久々だけあって、リフティング自体も怪しいし、トリックなんてぼろぼろでした(><)
SアラとかMアラとかできるようになって来てたのに、見るも無残な感じです(><)

それでも、一応動画撮ってきました。

では、第53弾!

Leg over to ATW inside

Leg overからATW insideにつないでます。両方とも成功率の高いトリックですし、すぐできるようになりました。
そろそろ、3Comboもできるようになりたいです。
梅雨明けも近そうですし、練習頑張らねば(^0^)

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:28| Comment(1) | TrackBack(5) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

No.52 Dragon fly

明日の朝、日本代表とドイツの親善試合です。
ルクセンブルクに7−0と圧勝したドイツが相手なだけに、どうなるか怖いような気もします。
ドイツは力強くで格下相手に圧勝する印象が強いです。
サウジも8−0で負けたこともありますし、日本がどこまで通用するか楽しみです。
ジーコは「結果はどうでもいい。自分たちがやるへきことをしたい。W杯出場国ならドイツと戦うことを恐れてはならない」と言ってたようだが、まぁその通りですね。
ドイツと戦うのが怖ければ、ブラジルと戦うことは出来ませんよね。
明日の朝、楽しみです。
でも、起きれるか、本気で心配です(><)

ではでは、第52弾!

Dragon fly

です。これまた名前がかっこよすぎます^^
是非出来るようになりたいと必死に練習しています。
右足でボールを上げて左足で内側から跨いで、右足でキャッチです。
Flying clickの内回しバージョンって感じで、少し似てるような気がします。
もう少しきれいに出来るようになりたいです。

1ヶ月くらい前からSwirl around、Mitch aroundといった技を練習しています。
最近ようやくたまーに成功するようになってきました(^0^)
ナイキ本にはこれが出来れば現時点では上級者みたいなことが書いてありますし、出来るようになりたいです。
でも、最近は全体的にレベルアップしてるようでこれができれば中級者のようです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:58| Comment(9) | TrackBack(7) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

No.51 Stall to Leg over

昨夜行われた欧州CL決勝は、バルセロナが2−1でアーセナルを破り、92年以来14季ぶり2度目の優勝を逆転で飾りました^^

試合は前半18分、アーセナルGKレーマンがシュートするFWエトーを倒し一発退場。しかし、数的不利なアーセナルが前半37分、アンリのFKにキャンベルが頭で合わせて先制!
そして後半、FWラーション、MFイニエスタ、DFベレッチの交代で流れが一気にバルサへ。後半31分、ラーションの柔らかいパスに合わせたエトーが冷静にゴール左隅に同点ゴールを押し込むと、4分後に、再びラーションのパスを受けたベレッチが角度のないところから勝ち越し点を決めました。

バルサ、強しです。アーセナルは1人退場しても先制し、よく守ってたんですがやはりバルサ相手に10人で70分間は辛すぎです。
バルサ、これで2冠。最強チームと言えるのでと思います。

さて、第51弾!

Stall to Leg over

です。今更ながらインステップのStallです。ボールを足の甲に乗せる技です。
サッカーしてる人ならたいてい出来ますね〜僕もこの技だけはフリスタを始める前から出来ました^^
ボールを足の甲に乗せた状態から、Leg overです。
Leg overが出来れば、あとはStallから丁寧にボールを上げれば出来ます。
人がやってるのを見て、「かっこいいな〜」と思って挑戦しちゃいました^^

次は、Dragon flyです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:32| Comment(2) | TrackBack(1) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

No.50 Repeat around(Triple)

今日、日本代表の背番号が決定しました〜

1楢崎正剛、2田中誠、3駒野友一、4遠藤保仁、5宮本恒靖、6中田浩二、7中田英寿、8小笠原満男、9高原直泰、10中村俊輔、11巻誠一郎、12土肥洋一、13柳沢敦、14三都主アレサンドロ、15福西崇史、16大黒将志、17稲本潤一、18小野伸二、19坪井慶介、20玉田圭司、21加地亮、22中沢佑二、23川口能活

W杯の背番号は1〜23番という規定があるそうです。
カズ、鈴木とエース級FWが着てきた番号は巻がつけるようです。いよいよワールドカップも目前なんだなぁと実感してきました^^

僕が期待するツートップはやっぱ、高原&柳沢です。
このメンバーでは高原が軸になると思うし、柳沢は周りを活かすのが素晴らしく上手いので、いいコンビを見せてくれると思います。

では、第50弾!

Repeat around(Triple)

です。Around the world insideの3連発です。
以前にAround the world inside dobleをアップしましたが、その3回転バージョンです。
Repeat aroundっていうらしいです。リピアラです。
以前に2回転を出来るようになってしばらく練習してませんでしたが、自分がレベルアップしたかを確認するためにも最近練習してました。
少しは上達してるようで、以外にあっさり出来ました(^0^)
4回転、5回転と出来るように練習してみます^^

ようやくトリックも50個目です\(^0^)/

次は、Stall to Leg overです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

No.49 Reverce click

今日、ワールドカップ登録メンバーが発表されました。

GK 川口・楢崎・土肥
DF 中澤・宮本・三都主・加地・坪井・田中・駒野
MF 中田・稲本・福西・小野・中村・小笠原・遠藤・中田浩
FW 玉田・高原・大黒・柳沢・巻

松井の選出はありませんでした。
「松井もすばらしい選手だが、中盤に同じような能力を持った選手が多かった。」というジーコのコメントがあったし、国内組でアピールのチャンスが多かった玉田に軍配があったようです。

個人的には海外で大きく成長した松井にはすごく期待してたので残念です。
あと一番のサプライズは久保ではなく巻だったことです。
これには柳沢が不安十分なため、FWに怪我人が2人になるってことが関係ありそうです。
久保はトルシエに続き、ジーコにも怪我が原因で選ばれませんでした。怪我をしないことの大切さを感じさせられました。

選ばれた23人には頑張ってもらいたいです(^0^)/

では、第49弾!

Revece click

です。Around the world outsideから左足のFlying clickにつないでいます。
これまた、二つとも出来ますし、前回のATW inside to Flying clickと同じイメージです。
やはり、右足からのボールを左足のFlying clickっていうのが少し違和感があります。
でも、なんでReverce clickって言うんでしょう?
Reverce aroundからFlying clickにつながっていれば、そういう名前になるような気もしますけど。

次は、Repeat around(Triple)です。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:17| Comment(0) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

No.48 ATW inside to Flying click

今日は朝練しちゃいました〜
先月は2回しか更新できてませんし、今月は頑張らねばと思ってましたし。
動画とセットで更新することに限界を感じてたりもします(><)
平日は仕事ですし、夜や土日は子供と遊びたいですし、一番の練習時間は朝です。
問題は朝は苦手ってことなんですけど、大分慣れてきました。
少しずつ時間を見つけて練習したいです。
予定では今頃にはかなり上手くなってるはずだったんだけどな〜
理想=現実ではないですね。

では、第48弾!

ATW inside to Flying click

です。Around the world insideからFlying clickにつなげてます。
2つのトリックとも出来ますし、すぐ出来るようになると思ってたんですけど、Flying clickにつなげる感覚をつかむのに結構苦労しました。
逆足で蹴ったボールをFlying clickするっていうのが予想外に難しいです。ていうか、慣れですね。
後は、Around the world insideのキャッチがばらついてて、失敗することがあります。
Comboはトリックの完成度が命だということを再認識しました。これからはこの辺を練習していきたいです。
次もComboに挑戦してみます^^
次も早めの更新を目指してます(^0^)/

次は、Reverce click です。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.47 Hit lift

昨日は日本代表のブルガリア戦でした。
日本は1−2で負けちゃいました(><)
開始52秒の失点っていうのはいただけません。さらにロスタイムにも失点。
攻撃は形は作れてたようですがゴールは巻の1ゴール。
決定力不足でしょうか?
それでも、玉田はかなりいい動きをしてたみたいですし、巻もゴールを決めましたし、FWの代表選考が楽しみです。
ただ、得点力って面だと少し不安が残ります。

では、第47弾!

Hit lift

です。久々のリフトアップ系です。
結構簡単でいろんな人がやってるのを見るんですが、ようやく最近出来るようになりました。
右足でボールを左足に当てて、ボールを上げてます。
久々な更新なのに簡単な技ですみません。
最近、仕事やサッカーの方が忙しくてなかなかフリスタの練習が出来ません(><)
次はComboに挑戦してみます^^
早めに更新したい・・・

次は、ATW inside to Flying click です。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

No.46 Leg over(No jump)

欧州CL、アーセナルが決勝進出を決めましたね。
アンリという絶対的にFWを前線に置いて、カウンター攻撃に徹してるアーセナル、無失点試合が続いてますし、強いですね。
アーセナルと決勝で戦うのはバルサ、それともミラン、どちらにせよ楽しみな一戦です。
準決勝にバルサvsミランも見逃せませんけど。

それでは、今日は久々の更新です。4月に入って仕事が忙しかったり、サッカーのリーグが始まったり、車をぶつけられたりと練習があまりできないです(><)
そろそろ落ち着いてきたので頑張りたいです(^0^)/

では、第46弾!

Leg over(No jump)

です。名前のとおりLeg overをジャンプなしでやってます。
これがなかなか難しいです。ジャンプ有りとジャンプなしでは全く別のトリックのようです。
ジャンプ有りはボールを蹴るってすぐ弱足を回すのに対して、ジャンプなしはボールを蹴って足が着地してから逆足を回すので足を素早く回さないといけません。
難しいですけど、ボールを蹴ってから足を回すまでに時間があるのでこれはこれで安定しやすいような気もします。
このトリックをマスターしてきたので、いよいよSwitch dexterityなんかの成功率が上がってきました。
そのうち、アップできそうです。

次は、Hit liftです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

No.45 ATW outside to Leg over

エクアドル戦、勝ちましたね〜
ホームで相手は主力を欠いてたようですが、勝ったのはよかったです。ジーコJapan、南米初勝利ですし^^
途中出場の佐藤のシュートは上手かったですし、スピードのあるな〜と感じました。
それから、印象的だったのは玉田です。
切れてました。スピードを活かしたドリブル突破、最高です。僕はこういうタイプの選手は好きです。
FW争いが激化してきましたし、今後の活躍が楽しみです。
久保、高原、柳沢、大黒、玉田、巻、佐藤、FWはたぶん4人、最大で5人だと思いますし、誰がW杯に行くのか楽しみです。

では、第44弾!

ATW outside to Leg over

です。またもやComboです。前回のAround the world inside to Leg overの最初がAround the world outsideに変わっただけです。
ATWはinsideの方が得意なので、こっちの方が難しく感じます。
Comboも少しずつ板についてきましたけど、まだまだ成功率に難があります。
100%に近づくように、練習あるのみです。

次は、Leg over(No jump)です。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 15:03| Comment(10) | TrackBack(4) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

No.44 Around click

今日はFC琉球のJFLでの初めてのホームゲームでした。
もちろん応援にいくつもりでしたが、あいにくの雨でいけませんでした。
まだ、娘が小さいので雨天決行での応援はできません。
試合は先制するも逆転され、追いつくも突き放されるという展開で2−4で負けたようです。
なかなかJFL初勝利は遠いようですが、次戦こそ頑張ってほしいです^^

では、第44弾!

Around click

です。Around the world insideのように足を回したところで、Flying clickです。
左足バージョンのFlying clickが活かされてます^^
トリック自体は簡単ですが、どうにもFlying clickが苦手です。
そういえば、Flying clickをCross overともいうそうで、このトリックもAround crossともいうそうです。
フリスタの名前ってほんとかっこいいです^^

次は、ATW outside to Leg overです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.43 Flying click(left)

浦和レッズは強いですね〜
マリノス相手に3−1で勝ってます。
ワシントンがゴールを決めまくってますし、長谷部、小野、ポンテなんかもいるし、対戦相手は大変です。
優勝候補の筆頭ですね^^

さてさて、第43弾!

Flying click(left)

Flying clickの左足バージョンです。右足で跨いで左足でキャッチです。Flying click自体が得意じゃないのでなかなか難しいです。
フリスタのトリックの中でも最初の方にできるようになった技なんですけど、きれいに成功するのは難しいです。
左足でのトリックは二つ目です。左足でのキャッチが難しいんです。
左足のレベルがあがれば、Comboでもいろいろ出来そうですし、引き続き重点的に練習してみます^^

次は、Around clickです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

