2006年07月01日

No.55 Flying Clipper360

W杯もベスト8が決まり、中休み中に寝不足(-.-)zzzも大分解消しました^^
今日はドイツvsアルゼンチン、イングランドvsポルトガルのゲームがあります^^
どちらも楽しみな試合ですが、特にドイツvsアルゼンチンが楽しみです。
絶好調なチームの同士の対戦ですし、攻撃的な試合が期待できます。2002年より確実にレベルアップしたクローゼを中心としたドイツの攻撃も楽しみですが、ホームのドイツの守備をアルゼンチンがどう攻めるのかも楽しみです。

土曜日の朝はサッカーの練習、いいゲームを見ていいイメージでプレーしたいです。
でも、最近はいいイメージを持ちすぎて背伸びしたプレーをしがちです。自分に置き換えながらイメージすることが大切かもなんて思ってます。

では、第55弾!

Flying Clipper360

です。Flying clickの変化技ですが、くるって回るところが結構おしゃれで好きなトリックです。
Flying clickは足の甲で蹴りますが、Flying clipper 360ではインサイドに当てながら回転します。
着地する頃には180°回転しといて、着地してから残りの180°回転してキャッチです。
くるっと回って、キャッチするのが結構むずいです。インサイドに当てるためには結構ジャンプしないといけなし、回ってるからボールを探さないといけないしって感じです。

次回あたりはいよいよ、Swirl aroundの動画をアップ出来ればな〜と思ってます。
ようやく成功率が上がってきました^^

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20084439

この記事へのトラックバック
×

