2006年05月19日

No.51 Stall to Leg over

昨夜行われた欧州CL決勝は、バルセロナが2−1でアーセナルを破り、92年以来14季ぶり2度目の優勝を逆転で飾りました^^

試合は前半18分、アーセナルGKレーマンがシュートするFWエトーを倒し一発退場。しかし、数的不利なアーセナルが前半37分、アンリのFKにキャンベルが頭で合わせて先制!
そして後半、FWラーション、MFイニエスタ、DFベレッチの交代で流れが一気にバルサへ。後半31分、ラーションの柔らかいパスに合わせたエトーが冷静にゴール左隅に同点ゴールを押し込むと、4分後に、再びラーションのパスを受けたベレッチが角度のないところから勝ち越し点を決めました。

バルサ、強しです。アーセナルは1人退場しても先制し、よく守ってたんですがやはりバルサ相手に10人で70分間は辛すぎです。
バルサ、これで2冠。最強チームと言えるのでと思います。

さて、第51弾!

Stall to Leg over

です。今更ながらインステップのStallです。ボールを足の甲に乗せる技です。
サッカーしてる人ならたいてい出来ますね〜僕もこの技だけはフリスタを始める前から出来ました^^
ボールを足の甲に乗せた状態から、Leg overです。
Leg overが出来れば、あとはStallから丁寧にボールを上げれば出来ます。
人がやってるのを見て、「かっこいいな〜」と思って挑戦しちゃいました^^

次は、Dragon flyです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:32| Comment(2) | TrackBack(1) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
最近また更新盛んになってきたんですね☆

お互いまた頑張っていきましょ〜
沖縄は梅雨入りにも関わらず雨降らないみたいですし(笑)
Posted by dlit at 2006年05月19日 01:30
dlitさん、こんばんは^^

コメントをもらったところで、またもや更新をさぼってしまいました(><)
なかなか練習する時間がないし、梅雨で雨ばっかりですよ。

晴れたすきをみて練習してきます^^
がんばりやしょう!
Posted by manirayasi at 2006年05月29日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18004162

この記事へのトラックバック

ドイツワールドカップ グループB
Excerpt: 昨日に引き続き。 やり始めてしまったんで一応。。 6/10 イングランド vs ...
Weblog: m-blog
Tracked: 2006-05-28 14:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。