2006年03月09日

No.37 Leg over(left)

アジアCLでは、ガンバ、ヴェルディとも残念でした。
特にガンバは宮本が出場してからの2失点・・・やはり宮本の守備には少し不安を感じます。
次戦は両チームともに頑張ってほしいです。
それから、バルサ勝ちましたね〜。
個人的にチェルシーよりはバルサのサッカーの方が好きなのでこのまま決勝まで駆け上ってほしいです。
ユベントス、アーセナル、ACミランあたりも勝ち進んでて、ハイレベルな試合が楽しめそうです。

では、第37弾!

Leg over(left)

です。なんというか、普通のLeg overの左足バージョンです。Comboに取り組むにあたって、左足の技の必要性を感じています。
基本トリックくらいは左でも出来るようになりたいです。

次は、Front foot clutchです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
全国フリスタマップから辿ってきました。
沖縄県出身、現在茨城県在住のフリースタイラーです。

大体定期的に沖縄に帰省しているので、沖縄でフリスタやってる人たちと蹴れたらな〜なんて考えてます。
もし機会があればよろしくお願いします☆

どのトリックも両足でやるって難しいですよね…僕はLeg Over左足から始めて、最近右足できるようになりました(^_^;
これからも遊びに来るんで、更新楽しみにしてます〜
Posted by dlit at 2006年03月11日 00:53
はじめまして。

僕は昔からサッカーが好きなのですが、部活経験はなく、一人でボールを蹴ったり、大学や会社の草サッカーチームでプレーしたりという程度のレベルです。それだけに、試合中に魅せることができない分、練習すればなんとかなるリフティングが昔から好きです。

3年前にフットサルで前十字靭帯を切ってしまい、一応手術はしましたが、やはり試合形式は結構恐く、ますますフリースタイルを一生懸命やってみようと思っている今日この頃です(教科書は同じ『NIKE FREESTYLE FOOTBALL』)。

そんな中、フリースタイルで検索していたらこのブログを発見しました。
大変参考になります。これからも、僕の手本にさせてもらいます。

ちなみに、室内練習として、僕は「FOOTBAG」(Hacky Sackという名前の方が一般的)をやっています。扱う玉が違うだけで、技はフリースタイルをほとんど変わりません。暇なときに、「FOOTBAG」関連のサイトを見てみてください。

■日本フットバッグ協会
http://footbag.jp/main.php
■ペプシコーラの関連サイト
http://www.pepsi.co.jp/campaign/footbag/
■FOOTBAGを紹介しているブログ
http://footbag.gozaru.jp/syoukai.html
Posted by けん at 2006年03月13日 04:30
初めまして、dlitさん。
ブログ拝見させて頂きました。
フリースタイル上手ですね〜
沖縄に帰って着た時は一緒にやりましょう^^
僕もそれまでには少しは上達しときます。

左でトリックをするのは結構難しいです。
最初に左からってのがすごいです。
左利きだったりします?

また、遊びに来てくださいね^^
Posted by manirayasi at 2006年03月13日 23:16
けんさん、初めまして。

サッカーは怪我がつきものですからね。
大きい怪我をすると怖くなる気持ち分かります。
僕は幸いにもそんなに大きな怪我はしたことありません。
今はサッカー中心にフリスタも楽しんでます^^

FOOTBAG、楽しそうですね。
ペプシの宣伝のやつですよね、昔ほんの少し練習してみましたが、instepのstallくらいしか出来ません。
家でも出来そうなので今度練習してみます。

また、遊びに来てくださいね^^
Posted by manirayasi at 2006年03月13日 23:21
…いや、リフティングが右足での爪先リフしか安定してできないので(^_^;必然的にまたぐのは左足に…ってわけです。
現在両足リフティング練習中です。でもホント難しいです。
Posted by dlit at 2006年03月14日 03:37
dlitさん、こんばんは^^

両足リフティングより絶対難しい技できてますよ。
かなり参考になりました。
明日は早起きして練習してみます^^
Posted by manirayasi at 2006年03月15日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。