2006年03月01日

ジダンから宿題 No.36 Stoppie Zidan version

昨日は小野の宿題を練習してたんですが、小野はやはり器用ですね^^
ボールタッチも柔らかいですし。
そんな小野ですが、昨日のボスニア戦は先発ではなかったですね。
中盤は中村、小笠原、中田、福西でスタートでした。
個人的には、海外組の4人中村、中田、小野、稲本を見たいですけど。
ジーコの中では、中村とトップ下は絶対的で、縦へのボールを期待して中田のボランチは決めてるような気がします。
中田が入ると縦への意識と精度が高くて、いいリズムをもたしてることが要因でしょう。
残りはトップ下とボランチ各1枚です。トップ下では小笠原、松井ですが、松井はジョーカーとして考えて小笠原となってるのでしょう。
ジーコの中では、小野はアメリカ戦でトップ下でプレーしましたが、機能してませんでしたのでボランチとして考えてるようです。
で、残り1枚のボランチは遠藤、福西、小野、稲本ですが、積極的な守備から攻撃に顔を出す稲本、正確なパスで攻撃を組み立てる遠藤と小野、守備陣からの信頼が厚く守備が上手く、高さのある福西って感じでしょうか。
もう1枚のボランチが攻撃を期待して中田ならば、福西となるのかなぁと思います。中村俊輔の守備もあまり期待できないですし。
小野がベンチなんて、贅沢ですね。日本のレベルもアップしたのが分かりますね。

試合は2−2、守備に少し不安が残る結果となりました。中澤のところでやられたのは痛いですね。

では、第36弾!

Stoppie Zidan version

です。昨日のStoppie Ono versionの最初のAround the world outsideがないだけです。
ついでに、前回の小野バージョンも明るいところで撮ってきました。

Stoppie Ono version

次は、前に予定していたLeg over (left)です。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、mizukoshiです。
最近、旅行に行ってたので久々に見たら
たくさんUPされてるのでビックリしました。
俺もFootTrick頑張ります。
最近、忙しくてなかなか練習できません^^;
Posted by mizukoshi at 2006年03月02日 21:47
日本協会の川淵三郎キャプテンは7日、日本、中国、韓国3カ国の五輪代表による交流戦を計画していることを明らかにした。歴史教科書問題などで日本と中韓との関係が冷え込み、政財界の複数から「サッカーを通じた交流で相互理解ができないか」と要請され、中韓両協会へオファーしていた。

同キャプテンは試合前に両国代表メンバー20人ずつ、さらにボランティアの通訳を20人入れて、両国選手が1対1で交流できるような場を設けることも計画。また、日本五輪代表のキャンプには有識者を招いて、日中、日韓の歴史を選手に勉強させるための講義も実施することにしている。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060308&a=20060308-00000032-nks-spo

サッカーの政治利用、若い選手への歴史認識植え付けが進んでいます。
電凸先は下にあります。ご協力よろしくお願いいたします。

日本サッカー協会
TEL 03-3830-2004
FAX 03-3830-2005
Posted by at 2006年03月09日 10:30
今日、この技が出来るようになりました〜。
ボールを挟むのが、ややギコチ無いですが。
次は別の技にトライします〜
Posted by クッキングパパ at 2006年03月12日 00:06
mizukoshiさん、こんばんは^^
返事が遅くなってすいません。

テレビでやってるのを見て、頑張っちゃいました^^
飽きずに頑張ろうと思ってます。
お互い頑張りましょう。
上海に転勤のようですね。
あちらでも、フリスタ頑張って下さいね^^
Posted by manirayasi at 2006年03月13日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13997096

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。