2006年02月21日

No.31 Reel pusher

明日は日本代表のインド戦です。
なんで、日テレなんですか〜。日テレって沖縄では放送ないんです(><)
応援させてくれ〜って感じです。
スポーツバーか職場のBSで観戦するしかありません。
たくさん点をとってもらいたいですね^^

さてさて、第31弾!

Reel pusher

です。両足でボールを挟んで、こすりあげたところを足の裏で地面にボールを叩きつけて、ボールを高く上げます。
こすり上げてボールを上げる時に高く上げることと、かかとに近い部分で叩きつけるのがコツです。

次はReel tapです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:32| Comment(13) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてもときと言います。
ブログを拝見させていただきました。私もブログを作成し始めたのですが、どうしても上手く出来ません。
特に動画を載せたいのですが、未熟者なのでなかなか出来ません・・・。

大変失礼でと思いますが、動画挿入方法をお聞きしたく書き込みさせていただきました。

※ 初心者なので、このようなことを書くことがふさわしくないことでしたら申し訳ありません。だめな場合は”×”といって下さい。

突然もうしわけありませんでした。失礼します。 

               もとき
Posted by もとき at 2006年02月21日 23:36
ブログランキングから来ましたタケといいます。動画面白いですね。なんかやべっちFCみたいです。また来ますので技頑張って下さい。
Posted by フットサルを楽しく at 2006年02月22日 00:19
初めまして、もときさん。
別に失礼でもなんでもありませんので僕が分かる範囲だったら何でも聞いてください。

もときさんのブログの方に僕の動画のアップ方法をコメントしときました。
参考にして下さい。
ざっと、書いたので分かりにくいかと思いますので、疑問があればまた聞いてくださいね。

Wakeって、沖縄は雪が降らないのでやったことも見たこともありませんので、動画がアップされるのを楽しみにしてます^^
Posted by manirayasi at 2006年02月22日 00:53
TBさせていただきました。自分は今の代表選考は難しいと思います。
また参考にさせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by とこなつ at 2006年02月22日 01:00
おはようございます。
丁寧な説明ありがとうございます。おかげさまで簡単ですが作成できました。
よろしければ、サンプルで簡単に乗せましたので見てください。
Posted by MOTOKI at 2006年02月22日 07:18
先日は俺のBack hook liftにコメントありがとうございました。
今、Foottrick系の練習をしているんですが
Aroundが、なかなかできません。
なにかコツとかあったら教えてください。
Posted by mizukoshi at 2006年02月22日 11:07
フットサルを楽しくさん、初めまして^^

やべっちFCの宿題もフリスタなんですよ。
やりだすと楽しくてはまってます。
また、遊びに来てくださいね^^
Posted by manirayasi at 2006年02月22日 23:22
とこなつさん、初めまして^^

代表選考って平山のことですか〜
確かに厳しいですね。
でも、チャンスを与えてみるのはいいのかなって思います。
それでも、最近点取ってませんしね。

また、遊びに来て下さいね^^
Posted by manirayasi at 2006年02月22日 23:49
MOTOKIさん、こんばんは^^

無事動画アップできたようでよかったです。
WAKEって水上のやつだったんですね。
沖縄でもやってるんですかね〜
楽しそうですね^^

次の動画楽しみにしています^^
Posted by manirayasi at 2006年02月22日 23:56
mizukoshiさん、こんばんは^^

Foottrickに挑戦中ですか〜
ひとつ出来るようになればいろいろ出来るようになりますよ。

Aroud系の技は、コツをつかめばいけます。
まずは、ボールをちょうどいい高さに上げることです。
低いと足を早く回さないといけないし、高いと足が回し難いです。
あと、ボールを上げるとき、蹴るっていうよりは乗せてあげるようなイメージです。実際に乗せてはいませんけど。
僕はInsideなら親指あたりに、Outsideなら小指より少し内側に当ててます。

コツというか、こんな感じです。
あまり参考にならないかもしれませんが、頑張って下さい^^
Posted by manirayasi at 2006年02月23日 00:06
cacosmia batcher unmethodical absconce atriensis wiver alchemically lactational
<a href= http://threadsandpetals.com >Threads and Petals</a>
http://www.delsyr.cec.eu.int/

ビバ
Posted by Elisabeth Ryan at 2007年12月16日 21:10
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本代表にブラジル名物サポーター!?(゚Д゚)
Excerpt: ブラジルの名物サポーターが日本代表の応援につくみたいです! 話題のサポーターはヌバ28才。 ジーコの信者であり、ワールドカップでは日本を応援する様で すでに日本のテレビ
Weblog: とこなつさんのひみつ基地
Tracked: 2006-02-22 01:20

代表インド戦、ジーコも選手もやる気十分
Excerpt: SANSPO.COM ★ジーコ監督、真剣勝負を強調 国際サッカー連盟(FIFA)...
Weblog: 今日これ気になるトピックス!
Tracked: 2006-02-22 01:39
×

