2006年09月26日

左足〜転機〜

左足よりつづく

更なる転機、システムの変更。
4−4−2のダイヤモンド型やボックス型というオーソドックスなスタイルから、レアルやバルサに監督が影響を受けたからか4−1−2−3というシステムになった。
スリートップ、攻撃的なサッカーをしようということでした。1点を守るよりも、ノーガードの撃ち合いをってことらしい。
なにはともあれ、サイドバックの僕には酷すぎる、しかもチームの得点力はアップしていない→勝てません。大量失点しています(><)
それは別にして、やつにはさらなる活躍の場面が与えられることに。

このシステム、サイドハーフがいない。僕の前には前線に張ったウイングがいる。彼は監督の指示で降りてこない。
それにより、ウイングに当てるパスに角度がない。敵に近いコースを通さないといけない。
右足のインサイドキックでは内まきになってしまう・・・では、やつなら・・・
チャンスが増えた。
人気ブログランキング続きを読む
posted by manirayasi at 18:25| Comment(40) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

左足

なかなか不器用で華麗に動けず、いいところはいつも相棒にとられている。
もう十数年も縁の下の力持ちで、相棒を支えている。
そんなやつも、最近は上達してきて活躍の場面が増えている。
出番が増えて来て少しずつ上手になる、いい感じ。
今後の成長に期待したい。

そんなやつが僕の左足です。
ほんと、不器用なやつなんです。
僕はサッカーでもあまり左足は使いません。昔はそこそこ蹴れたんですけど、社会人になってからは特に使わなくなりました。
左足って普通に使うためには日々結構練習しないといけないし、技術が落ちるのも早い。
きまぐれなやつなんですよね。
しかも、右利きの僕は基本的に右足で扱いやすい場所にトラップするし、ドリブルし、フェイントでも最後は右足を意識してるときもあります。
これがプレーの幅を狭めるわけですけど、いざって時はより器用で正確な右足を使いたいのが人情ってもんです。
難しいプレー、重要なプレーは右足の出番、これがどんどん右足と左足の差を大きくしていきます。
そんな左足に最近変化が・・・

左足のスーパーテクニックはこちらから(Ranking)
続きを読む
posted by manirayasi at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

No.62 Flying click to Leg over to ATW inside

最近練習怠けてます(><)
仕事と子供の相手で毎日疲れ気味です〜(とりあえずいいわけです)
サッカーの方も夏の中断が終わりかけてますし、練習が本格化しとりますし・・・

そんなこんなの間に、フリースタイル歴が1年越えてます^^
フリースタイル歴1年の割には、実力がさみしいものはありますけど、1年頑張ってるのは素晴らしいです。
継続は力なり〜
ってことでこれからも頑張って行こうと思ってます。

ってことで、第62段!

Flying click to Leg over to ATW inside

です。
3Comboです。Flying clickからLeg over、ATW insideにつなげてます。
これは結構成功率が高いですが、最後のATW insideにつなげるのが難しいです。
最近、あまり練習してないので1つ1つのトリックの完成度が下がってま〜す(><)
もう少し成長したいです。もうフリスタ歴1年越えてますし(−。−;)
フリスタ動画はこちらから(Ranking)

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

