2006年08月14日

SC鳥取戦

今日はFC琉球のホームゲーム、SC鳥取との試合を観てきました。
SC鳥取は、前期は4勝10分け3敗の10位で、FC琉球はアウエーで引き分けてます。後期はまだ勝ち星がなく、勝てそうな予感がします^^
入れ替え戦圏内の17位三菱水島FCと勝ち点1差のFC琉球としては、是非勝ちたい試合です。

試合は序盤はFC琉球が攻めてはいるものものの、SC鳥取もカウンターからいい形をつくる互角な感じでした。
カウンターから失点して悪いリズムになるのは避けたいっ!

前半23分、FC琉球のコーナーキック!
タチコでかいです(^0^)(タチコはこちらから
今はロン毛です〜
コーナーキックのボールがそのタチコへ〜
DFに見事に競り勝ち先制ゴール!!!

そして、先制点の興奮もさめ止まぬ前半25分、
右サイドからの絶妙クロスから栗田選手がゴール!!!
センターリングがほんときれいでした(^0^)

ところが、前半35分、
SC鳥取がカウンターからきれいにパスをつないでゴール・・・
でもオフサイドっぽいと思ってると副審のフラッグがあがってます。
主審が副審に確認にいくもゴールの判定(><)
今はオフサイドのルールが複雑なので、主審さんがよく見てたんでしょう。残念!
流れはいっきにSC鳥取ペース(はやく前半終われ〜と祈るばかし)
そして、なんとか2−1で前半終了^^

ハーフタイムにはフリースタイルやってました!
技が安定してて、ステキな感じでした。
そして、次の1点がものをいいそうな後半がスタート。

後半8分、相手陣地で巨人タチコがボールを奪われ、そこからカウンター・・・
自陣ペナルティエリアまでドリブルで運ばれ、スルーパス。
あ〜同点です(><)
タチコ、あそこはイエロー覚悟でファールして欲しかったっす...

がっくりする応援団、しかし2分後の後半10分、
ペナ少し外あたりからの関選手のシュートが決まり、再びリード!
いや〜、ナイスシュートでした〜

この後は一進一退でしたが、後半40分(残り5分・・・)
コーナーキック。一度はクリアーするものの、クリアーボールを拾われそのまま一人交わされ、ペナちょっと外からのミドルシュート・・・
あ〜、やられました、同点です(><)

そして、そのまま試合終了。
なんとか、勝ち点1を手にしたものの勝利を逃した感じでくやしいです。
これで、FC琉球は順位を一つ落として16位。

次節は、11位の佐川印刷SCとアウエーでの試合です。
頑張ってもらいたい・・・
サッカーJFL・FC琉球情報はこちらか(ランキング)サッカー
posted by manirayasi at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | FC琉球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

