2006年06月25日

No.54 Switch dexterity

沖縄はもう梅雨が明けました(^0^)
早くも夏がやってきました〜

毎日雨だった梅雨の時期はフリスタやサッカーの練習が出来ないので、梅雨明けを祈ってました。
ようやく練習できるようになりましたが、さすがに夏です。昼間が暑すぎて練習も大変です。
ワールドカップで寝不足の体には沖縄の太陽はきついです(><)

今日は夕方から練習してきました^^

では、第54弾!

Switch dexterity

です。Leg overを左右と連続してやってるんですが、これが難しいです。
左足のLeg overの後にきれいにボールを上げないと次の右足のLeg overにつなげれません。
逆に言えば、左足のLeg overをきれいにきめれば、後は普通に右足のLeg overをするだけです。
Leg over(No jump)を練習した成果で、2つめのLeg overに少し余裕がありました。
全体的にもう少し余裕をもってトリックを成功させられるといいんですけどね〜
最後が結構バタバタしてますし〜

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

No.53 Leg over to ATW inside

沖縄ようやく梅雨が明けそうな感じです。
ずっと雨が続いてましたし、全国ニュースにもなってる災害関連の仕事でヘトヘトです(><)
昨日も、休日なのに朝まで仕事でした〜
まぁ、職場に遅くまでいますので、ワールドカップの試合はほとんど見てます。
記事はそのうち、アップしたいと思います。

昨日は、仕事から帰って爆睡した後、久々のフリスタの練習してきました^^
久々だけあって、リフティング自体も怪しいし、トリックなんてぼろぼろでした(><)
SアラとかMアラとかできるようになって来てたのに、見るも無残な感じです(><)

それでも、一応動画撮ってきました。

では、第53弾!

Leg over to ATW inside

Leg overからATW insideにつないでます。両方とも成功率の高いトリックですし、すぐできるようになりました。
そろそろ、3Comboもできるようになりたいです。
梅雨明けも近そうですし、練習頑張らねば(^0^)

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:28| Comment(1) | TrackBack(5) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

昨日の日本戦

昨日は悔しい負け方でした(><)
嫌な予感が漂う中、後半39分まで勝ってましたし、どうにかこのまま試合が終わることを祈ってましたけど、やはりやられてしまいました。
しかも、ロスタイムを含めた9分間で3失点、昨日は悔しさで日本中が眠れない夜だったかもしれません。
昨日の敗因を上げると
@追加点
B駒野、高原
B選手交代
だと思います。
続きを読む
posted by manirayasi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ドイツvsコスタリカ

4年に一度のワールドカップが始まりました〜

まずは開催国のドイツとコスタリカの試合で開幕しました。

開始6分、ドイツのラームが左サイドから内に切り込んで右足でのシュート!
ポストに当たりながら入る弾丸ミドル。
すごいの一言。
ドイツでのW杯は、素晴らしいゴールでの幕開けとなりました。

その後、コスタリカのワンチョペとドイツのクローゼがそれぞれ2得点。
粘るコスタリカでしたが、

後半42分、ドイツのフリンクスのとんでもないロングシュートが決まりました。

もう2時半も回ってて半分眠りそうになりながら見てたましたが、びっくりして目が覚めちゃいました。

ラームのゴールもすごかったですが、このゴールは別格です。
一度でいいから、あんなシュートを打ってみたいです。

ドイツは4得点もセンターバックの守備が不安ですね。すごく鈍いですし、ルーズなような気がしました。
たぶんコスタリカの攻撃はあそこしかチャンスはなかったと思いますが、そこで2失点、不安ですね。

バラックが復帰してどうなるか、期待しましょう。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:04| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

いよいよ開幕(^0^)/

今日からいよいよワールドカップが開幕で〜す(^0^)/

最近は沖縄は梅雨でフリスタの練習ができません。おかげでブログの更新を全くしてませんでした。
4年に1回しかないワールドカップ、ブログでも楽しんでいこうと思います^^。
日本代表はもちろん気になるし、ブラジル、オランダ、イングランドも気になります。
個人的にこの3チームのサッカーは好きです。
是非、試合を観戦したいです。続きを読む
posted by manirayasi at 00:30| Comment(2) | TrackBack(3) | サッカー観戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

