2006年03月01日

ジダンから宿題 No.36 Stoppie Zidan version

昨日は小野の宿題を練習してたんですが、小野はやはり器用ですね^^
ボールタッチも柔らかいですし。
そんな小野ですが、昨日のボスニア戦は先発ではなかったですね。
中盤は中村、小笠原、中田、福西でスタートでした。
個人的には、海外組の4人中村、中田、小野、稲本を見たいですけど。
ジーコの中では、中村とトップ下は絶対的で、縦へのボールを期待して中田のボランチは決めてるような気がします。
中田が入ると縦への意識と精度が高くて、いいリズムをもたしてることが要因でしょう。
残りはトップ下とボランチ各1枚です。トップ下では小笠原、松井ですが、松井はジョーカーとして考えて小笠原となってるのでしょう。
ジーコの中では、小野はアメリカ戦でトップ下でプレーしましたが、機能してませんでしたのでボランチとして考えてるようです。
で、残り1枚のボランチは遠藤、福西、小野、稲本ですが、積極的な守備から攻撃に顔を出す稲本、正確なパスで攻撃を組み立てる遠藤と小野、守備陣からの信頼が厚く守備が上手く、高さのある福西って感じでしょうか。
もう1枚のボランチが攻撃を期待して中田ならば、福西となるのかなぁと思います。中村俊輔の守備もあまり期待できないですし。
小野がベンチなんて、贅沢ですね。日本のレベルもアップしたのが分かりますね。

試合は2−2、守備に少し不安が残る結果となりました。中澤のところでやられたのは痛いですね。

では、第36弾!

Stoppie Zidan version

です。昨日のStoppie Ono versionの最初のAround the world outsideがないだけです。
ついでに、前回の小野バージョンも明るいところで撮ってきました。

Stoppie Ono version

次は、前に予定していたLeg over (left)です。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

