2006年02月28日

小野伸二からの宿題 No.35 Stoppie Ono version

昨日のやべっちFCで小野伸二が新しい宿題を披露してました。
3つの宿題です。

2つ目は、Stoppieの変化技です。

では、第35弾!

Stoppie Ono version

です。ボールを両足の間でキャッチして両足で跳びながら?ボールを上げます。
Slide stoppieは軸足の反対足で軸足側の外側にこすり上げるんですが、このトリックはボールを少し浮かせて軸足で軸足の反対側に蹴り上げます。
以前にジダンがやってたのがこういう感じのトリックだと思いますが、小野は最初にAround the world outsideからStoppieに入ってます。

です。Around the world outsideの後に軸足をボールの側に持っていくのがコツです。

次は、Stoppie Zidan versionです。

なぜ、3つ目の宿題のNeck rollをやらないかと言うと上半身系トリックはほとんど出来ないからです(><)
修行しときます^^

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから

posted by manirayasi at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

小野伸二からの宿題 No.34 Rip poper

昨日のやべっちFCで小野伸二が新しい宿題を披露してました。
3つの宿題です。
今日は朝から仕事中もそのことばかりを考えてました
久々に雨が降ってなかったので仕事から帰って近くの公園で練習してきました。

1つ目は、正月に中村俊介も宿題として披露してたトリックです。

では、第34弾!

Rip poper

です。inside Bounceをしながら反対足で跨いで、上がったボールをinside Bounceした足のヒールで上げる技です。
前によく練習してたんですが、まだたまにまぐれで出来る程度でしたが今日やってみると出来ました。
でも、まだまだ技がキレイじゃありませんね(><)
あと、夜だったので画像が見づらくてすみませんm(_ _)m

次は、Stoppie Ono versionです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

No.33 Flying click to Leg over

昨日のゼロックススーパーカップは浦和レッズが3−1で勝ちましたね〜
今年の浦和が強そうです。
ガンバ大阪もそうですが、浦和は層が厚すぎです。
特に攻撃陣には文句のつけようがありません。
しかし、昨日はまだ開幕前だからか少し前線と後ろが分断されてたような気がしましたけど。

それにしても、日本代表インド戦、ゼロックススーパーカップ、日本代表ボスニア・ヘルツェゴビナ戦、なぜに日テレなんでしょう???

日テレにちっともうらみはありませんが、沖縄では放送しないんですよね(><)
沖縄の人にも、サッカーを観戦させてくれー!!!

さて、第33弾!

Flying click to Leg over

です。Flying clickLeg over
のComboです。
ポイントは最初のFlying clickでバランスを崩さないことと、ボールを上げるときLeg overにいける場所にボールを持ってきておくことです。
それを意識しすぎて、Flying clickが上手く出来てません(><大分できるトリックが増えて来ました。しばらく、今できる技の精度を上げながらComboや応用技を中心に頑張ろうと思ってます。
Comboは、1つ目の技の精度が低いと次の技に入れませんし、技術を上げるいいチャレンジだと思ってます。
しかも、見た目もかっこいいですし^^

次は、Leg over (left)です。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

No.32 Reel tap

今日は日本代表のインド戦でした。
6−0、完勝ですね。FIFAランク118位らしいからね〜
久保、佐藤のシュートはFWって感じで上手かったです。
試合をテレビで見れなかったのが残念でたまりません(><)
次戦は、沖縄でも是非テレビ放送してくれるといいんですけど。

では、第32弾!

Reel tap

です。前回のReel pusherと同じく、両足にボールを挟んでこすり上げて、足の裏でボールを叩きつけてボールを上げます。
地面に叩きつきる足(僕は右足)を少し、体の内側に向けて動かすとやりやすいと思います。
最初にボールを高くこすり上げるとやりやすいです。

次はFlying click to Leg overです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

No.31 Reel pusher

明日は日本代表のインド戦です。
なんで、日テレなんですか〜。日テレって沖縄では放送ないんです(><)
応援させてくれ〜って感じです。
スポーツバーか職場のBSで観戦するしかありません。
たくさん点をとってもらいたいですね^^

さてさて、第31弾!

Reel pusher

です。両足でボールを挟んで、こすりあげたところを足の裏で地面にボールを叩きつけて、ボールを高く上げます。
こすり上げてボールを上げる時に高く上げることと、かかとに近い部分で叩きつけるのがコツです。

次はReel tapです。

是非、動画の感想やアドバイス、その他なんでもコメントしていって下さいね^^

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:32| Comment(13) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

No.30 Inside bounce around

久々の更新です。
月に10回前後は更新したいと思ってるんですけど。
仕事が忙しかったりして、なかなかボールを蹴る時間がありません。
ようやく仕事も私事も一段落してきたので、たくさん練習して実力upしたいです^^

昨日のフィンランド戦は見事な勝利でした^^
久保は本調子からは程遠そうに見えましたがきっちり仕事をして今後に期待大です。

ではでは、第30弾!

Inside bounce around

です。Inside bouceでボールが上がったところで足を回してキャッチです。
コツはInside bouceをしっかりやることです。きれいにボールが上げることが大切です。

次は、Reel pusherです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:46| Comment(2) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

No.29 Back hook lift

土曜日に日本代表の試合がありますね。
小野伸二のプレー楽しみです。
しかし、なんと沖縄ではテレビでの放送がないんです(><)
無念すぎます。
スーパーサッカー頼みです。

では、第29弾!

Back hook lift

です。足の裏でボールを引いて、反対足で跨いでボールを引いた足でボールを上げます。
ポイントは右足にボールをうまくのせて高く上げることです。
何度かやればコツがつかめると思います。

次はInside bounce aroundです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:57| Comment(6) | TrackBack(4) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

No.28 Cross reel tap

今日、大黒がフランスでの初ゴールを決めてましたね^^
右足でのループシュート、うまいシュートでした。
明日の試合で僕も得点できるといいんですけど。

さてさて、第28弾!

Cross reel tap

です。Cross reel Liftのように足の外側でoutsideでボールを挟んでから、こすり上げてボールを上げます。
それをそこから、足の甲で地面に叩きつけてボールを上げます。
Roll'n tapと同じようにまずボールをきれいにあげることと、ボールを叩く位置がポイントです。

次回は、Back hook liftです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 23:35| Comment(3) | TrackBack(1) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

Trick一覧(H18.2月)

今日から2月です。
早いものでフリースタイルを初めて半年がたちました。
出来るようになったトリックはようやく30トリックほどです。
少ないですね〜、月5トリックペースです。
まぁ、サッカーを本業としていますし、僕の実力はこんなもんだと思います^^
6月に子供が生まれたこともあり、なかなかサッカーする時間がなかったのも事実です。
↑と言い訳してみたりしています。
のんびりと練習しながら、フリースタイラーを目指します。

半年でマスターしたトリックをまとめてみました↓↓↓^^
サッカーサッカーのブログランキングへサッカー続きを読む(トリック一覧へ)
posted by manirayasi at 23:53| Comment(10) | TrackBack(1) | Trick 一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

