2006年01月29日

No.27 Roll'in tap

今日は試合でした。
子供と妻の応援の中、なんとか勝ちました^^
応援のおかげです^^

では、第27弾!

Rollin'tap

です。Roll liftと同じように両足ではさんで左足でこすり上げます。ここでこすり上げたボールを足の甲で地面に叩きつけて、ボールを上げる技です。
コツは叩くことよりボールをきれいに上げることと、ボールを叩く位置をつかむことですね。甲の位置とか、ボールのどこかとかですね。
ちなみに僕は甲の指側、すなわちトウを使ってます^^

次回は、Cross reel tapです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

No.26 Roll lift

今週は久米島に行ってきました。
行きはRACのプロペラ機でした。帰りはJTAの小型ジェットでしたが・・・
久米島は初上陸でした。仕事だったので特に島を回ることが出来ず、残念でした(><)
次は、旅行で行きたいです^^

さぁ、今日は第26弾!

Roll lift

です。両足ではさんで左足でこすり上げて、かかとで蹴り上げてます。
すごく簡単です。
とは言え、いまいちきれいにできてませんね(><)
Lift upは苦手なんですよね〜

次回は、Roll'in tapです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

No.25 Leg over outside

沖縄の北部では桜が満開です。
南部の方でも見頃を迎えつつあります。
沖縄では桜前線は北からおりてくるんです。桜は一度は寒くならないと咲かないらしいです。

では、今日は第25弾!

Leg over outside

です。Leg overは外回りで足を回しますがこれは内回しです。
左足でボールを上げて、右足を回します。Leg overより足を早く回さないといけません。
Leg over outsideの場合は最初に蹴った左足が邪魔になるので、左足を下ろしてから右足を回さないといけないんですね〜
結構きびしいです(><)見ての通りいっぱいいっぱいです。

次は、Roll liftです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから

posted by manirayasi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

No.24 Aroud the world inside double

ルマンの松井とヘラクレスの平山が得点したようですね。
ルマンの松井は前半31分にコーナーからつないで1点、次は振り向きざまのボレーシュートで2点。
素晴らしいすぎる^^ワールドカップでも頼む〜
平山は前半25分に、右サイドからのクロスにどんぴしゃヘッド!
こちらも素晴らしすぎる。ジーコ、平山をよんでくれ〜

ではでは、僕は第23弾!

Around the world inside double

です。Around the world insideの2連発です。足を早く回すより、いいボールを上げることがコツですね。

次回は、Leg over outsideです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

No.23 Tail foot clutch

久しぶりの更新です^^
年明けから風邪をひいたり、仕事が激忙しかったり、雨が降ったりとフリスタる時間が少ないです。
週末はビシバシ、フリースタイルしたいです。
そういえば、小野伸二が浦和レッズに復帰しますね。
頑張ってほしいです。

では、今日は第23弾!

Tail foot clutch

です。リフティング中に足をクロスして太ももとふくらはぎでキャッチ。ボールを離して落ちてきたところをヒールで上げます。
ボールを上げるところはRecoのイメージです。
しかし、夜だから見えずらいです。週末に取り直してみます^^

次は、Around the world inside dobleです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

No.22 Around the world reverce ×2

今日は2回目の投稿です。

昨日、実は新しいフットサルシューズを買ってもらい、今日はどうしてもそれで練習してみたくなったんです。
黄色のプーマです。
自分では意識してなかったでんすけど、プーマのデザインが好きみたいで同じような靴が4足目です。

では、第22弾!予定を変更して今日は

Around the world reverce(in to out)

前にアップしたAround the world reverceの逆回しです。

ついでに、前の画像が暗くて見えにくかったので取り直してきました^^

Around the world reverce(out to in)

次回は、Tail toot clutchです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.21 Level foot clutch

明けましておめでとうございます。

今年は新年早々から風邪をこじらせていて、ようやく復活してきました。
今年はワールドカップイヤーですね。
日本代表がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです^^
いい年に、サッカーな1年にしましょう^^

さて、第20弾です!

Level foot clutch

ボールを高く上げて、体の後ろでももとふくらはぎではさみます。その後は、ボールを話してヒールやインサイドでボールを上げます。
ボールを取るまではすぐできますよ^^

次回は、Tail toot clutchです。

サッカーサッカーのブログランキングへサッカー
↑応援よろしくお願いします<(_ _)>
フリースタイルやサッカーの動画はランキングから
posted by manirayasi at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Freestyle Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

